日々、コロナ感染対策を心掛けて下さっている皆様、誠にありがとうございます。

お陰様で、我が国は個人の自由など私権への制限を極力控え「ワクチンや治療薬が開発され行き届くまで、感染を抑え込んでいく」とても難しい道を進むことができています。

しかしながら、一年を超える行動の制約や機会損失が、社会の分断、経済の二極化を浮き彫りにしつつあります。

私は自由民主党を代表して「新型インフルエンザ等対策特別措置法等の一部を改正する法律案」いわゆるコロナ特措法について、菅総理、西村新型コロナ対策担当大臣、田村厚労大臣へ質問致しました。

暮らし、仕事、子育て、教育、そして女性を取り巻く環境などで、苦悩を抱えておられる方々へ目を離さず、一人ひとりの考えや多様な事情を包摂する社会と、将来不安のない日本経済の成長軌道をあらためて築いていかなければなりません。

コロナの先に向かって、皆様と力を合わせ乗り越え、健やかな日常と機能的で持続可能な社会経済が実現できるよう、これからも努めてまいります。

PDF(20210805自由民主号外) ダウンロード

Previous post衆議院内閣委員会(閉会中審査)での質疑内容がNHK他で報道されました。 Next post自由民主(機関紙)号外を作成致しました。

What do you think?

Name required

Website